恵まれない学生にバックパック2,000個を寄付する「バックパックレディプロジェクト」

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 恵まれない学生にバックパック2,000個を寄付する「バックパックレディプロジェクト」

Aug 21, 2023

恵まれない学生にバックパック2,000個を寄付する「バックパックレディプロジェクト」

タンパベイの学校では今週から新学期が始まります。 親たちが土壇場の学用品や夏の終わりの散髪に急いでいる中、ダニーデン在住のロブ・ディトロさんは11時間目で数時間を過ごしている。

タンパベイの学校では今週から新学期が始まります。 両親が直前の学用品や夏の終わりのヘアカットを求めて急いでいる中、ダニーデン在住のロブ・ディトロさんも、11時間目のやるべきことリストにいくつかの項目を入れており、学用品を詰めた約2,000個のバックパックを届ける準備をしている。ピネラス郡とパスコ郡の貧しい学生たちに。

この寄付は、12年前に多発性硬化症と肺気腫との闘いで亡くなった亡き母フィリスを追悼するために設立された非営利ディトロ「バックパック・レディ・プロジェクト」の一環である。

「母は南フィラデルフィアで生まれ育ちました」と息子のロブは語った。 「彼女は昔ながらのイタリアのカトリック教徒でした。 少し荒っぽいところもあったけど、みんな彼女を愛していました。」

フィリス・ディトロは、クリアウォーターにあるフィラデルフィア・フィリーズの春季トレーニング・キャンパスの近くに住めるように、1980年代に南のダニーデンに移住した。

「最終的には家族全員がここにたどり着きました」とディトロさんは語った。

数年後、彼女の息子が母親の秘密に遭遇したのは単なる偶然でした。

ディトロさんは、ダニーデンのルルドの聖母で子供の授業料を支払っていたとき、偶然、カウンターの上に2つのバックパックが置かれていることに気づきました。

それらはたまたま、つい一週間前に彼の母親の家にあった2台の鋸と同じものでした。 それで、彼は受付係に彼らがどこから来たのか尋ねました。

「彼女は私にこう言いました。『毎年、女性が入ってきて、バックパックを2つ降ろして、それは子供たちのものだと言います。 彼女は何も言わず、ただ入ってきてバックパックを降ろして立ち去ります。 それで、私たちは彼女をバックパックレディと名付けました」とディトロは思い出しました。

家族がフィリスさんの葬儀の準備をしていたとき、ディトロさんはその話を思い出し、オンラインに投稿したと語った。

「彼女の葬儀には66個のバックパックが現れた」と彼は語った。 「そこでバックパックレディプロジェクトが誕生しました。」

わずか 12 年後、66 個のバックパックは 2,000 個に増加しました。

「毎年、成長を続けています」とディトロ氏は語った。 「66 個のバックパックから始まり、その後 500 個のバックパックになりました。

「毎年、私は前年よりもバックパックを 1 つだけ多くお願いします」と彼は続けました。 「そしてそれ以来、徐々に成長してきました。」

最初に 10 ~ 12 個のバックパックをルルドの聖母に寄付しましたが、それ以来、ピネラス郡の 90 以上の学校に寄付しました。 今年、彼は事業を拡大することを決意し、パスコ郡にバックパック 1,000 個を寄付したいと考えています。

「私はこれを作りたいのです」と彼は言いました。 「州中の子供たちを助けたい。」

Backpack Lady プロジェクトは主に小学校に焦点を当てていますが、Ditro は必要に応じて中学校や高校にも寄付します。

ディトロ氏は、過去 12 年間のさまざまな学校での仕事を通じて、平均的な教師は子供たちにバックパックや必需品を提供するために毎年約 1,200 ドルの自費を投入していると推定していると述べました。

「それが彼らの責任だとは思わない」と彼は言った。 「だからこそ、これを継続し、成長させ続けることが重要だと感じています。」

バックパックを届ける前に、ディトロさんは愛情を込めて「バックパックの天使」と名付けたボランティアたちと詰め込みパーティーを主催します。

8月初旬のそのようなパーティーでは、ディトロと40人のボランティアがわずか20分で1,008個のバックパックを詰めた。

ディトロは現在、ピネラス郡のさまざまな場所にバックパックの返却ボックスを 26 か所設置しています。

「信じられないほどでした」と彼は言った。

彼が彼女のために培ってきた遺産について母親はどう思うだろうと尋ねられたとき、ディトロはただ笑うだけだった。

「彼女は注目を集めたくないでしょう、それは言えます」と彼は言った。 「でも、彼女は誇りに思うと思うよ。」

The Backpack Lady Project の詳細については、www.thebackpackladyproject.com をご覧ください。

私たちは常にコミュニティのニュースに興味を持っています。 何が起こっているかお知らせください!

さまざまなお知らせを受け付けております。 下のボタンをクリックしてフォームを送信してください。